2019.01.07 銀座

お互いに好みが違うからこそ歩み寄ったお二人のリング選びエピソード 〜結婚指輪Ver.〜

“お互いの事を信頼し、尊重しあえる”

 

そんなお二人とアトリエで共にした、

リング選びの想い出をお話します。

 

 

 

 

お二人が選ばれたリングは、小さい粒の縁取りが、

キラキラと星屑のように輝くMilgrain《ミルグレイン

 

形はお揃いで、色味違いのリングになりましたが、

実はリング選びの初めにお好みを尋ねてみると、

お2人共、それぞれお好みが違っていました。

 

イエローゴールドで、キラキラと輝くリングが好きな男性。

プラチナで、カーブが波打つリングが好きな女性。

 

たくさん悩みながらも様々な形のリングを試着していくと、

「幅が広いリングが好きかも!」と、

少しづつ共通のお好みも見えてきました。

 

 

 

そして男性が初めに気になったリングは、《槌目清風》。

 

ですが、小さい粒の縁取りは好きだけど、

槌目のキラキラ感が気になってしまう女性。

 

それならこれはどうかな?と、

お二人にご提案したのが、《ミルグレイン》の鏡面仕上げ。

 

このご提案を、「これ良いね!」と、

お二人笑顔で気に入ってくださいましたね。

 

 

 

リングの幅は、お二人がご希望した広めでのお仕立てです。

 

気に入ってくれてよかったと、

ほっと安心したのは私だけではなく、

「お互いに納得のいくものに出会えて、

嬉しさとホッとした気持ちでいっぱいです」と、

後日女性からも、嬉しいメッセージを頂きました。

 

 

 

 

お互いにお好みは違っても、

二人が納得がいくデザインになるよう、

一歩一歩、歩み寄りながらたどり着いた夫婦の証。

 

 

 

 

リング選びのお時間全てに、

お二人の関係性が表れているようで、

今でもたまにふと思い返し、心が温かくなります。

 

これから新しく手を繋ぎ歩んでいくお二人の側に、

ithのリングが共にある事を幸せに思っています。

 

次はお二人の婚約指輪選びの思い出を、

ブログでお話しさせて頂きますね。

 



つくり手 / 平島 郁美



Male:結婚指輪ミルグレイン》/K18YG(イエローゴールド)

Female:結婚指輪ミルグレイン》/Pt900(プラチナ

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お互いに好みが違うからこそ歩み寄ったお二人のリング選びエピソード 〜結婚指輪Ver.〜